SERVICE 事業案内

よくある質問

ホーム > 事業案内 > よくある質問

独立を応援してくれるシステムとは?
最短2年で独立出来る「独立支援システム」があります。
「ブルームシステム」の場合、独立の資格取得までに最短2年、平均すると4~5年かかります。そう、すぐには独立できません。しかし独立後、健全経営を継続的に続けられる経営力を身に付けるには、一定期間の修行は必要だと考えます。
そこで、まず正社員として入社していただき、正社員としての収入があるなかで、店舗オペレーション、人材マネジメントや教育、経営ノウハウをみっちり学んでもらいます。最短2年(平均4~5年)、カウンターだけの小規模店舗から、広い駐車場のある大型店舗まで、様々な立地・規模の店舗で修行を積み、経営者として必要なスキルを確実に習得していきます。

飲食業の経験がないのですが大丈夫ですか?
全く問題ありません。むしろ経験がない方がいいのです。必要なのは誠実・健康・意欲、それと特に家族や仲間を大切に出来る方です。

自己資金がないのですが大丈夫ですか?
入社時に資金は必要ありません。
独立時までに200万円以上の自己資金は必要となります。
独立後は、一般的なフランチャイズはロイヤルティを支払うのが当たり前ですが、壱番屋では、ロイヤルティを支払う必要はありません。

食材比率はどのくらいですか?
少しのロスと、自家消費分を加えても約36%程度です。

独立後借金を返済しながらも利益は残りますか?
もちろん残ります。保証はできませんが、これまでカレーハウスCOCO壱番屋から社長になった方の実績では多額の返済をしながらも利益を上げています。
だから嶋岡も自己資金0からスタートですが多店舗経営が可能となったのです。

どんな人が成功しやすいのですか?
柔軟な発想と謙虚さを持ち合わせた人。また、どうしても社長になりたいという自己実現欲の強い方。あなたのやる気が会社のやる気になります。
人生のリセットをしたい、一度は外車に乗りたい、親に家を購入してあげたいなどの気持ちのある方は仕事もよくしますよね。そんなあなたの後押しをします。

寮はありますか?
はい あります。独身者の方にはお店の近くに寮を用意しています。ワンルームタイプのマンションかレオパレスタイプになっておりますので安心して仕事に集中できます。
また、家族持ちの方の寮もありますが、多くの方は家賃補助という形を希望され自分たちのお好みの物件を探してきています。